
※画像はイメージです。
1970(昭和45)年、名古屋線に登場した2600系は、通勤圏拡大により増加した遠距離通勤者に対応する一方で、行楽地への足としての役割も兼ねるよう、日本初の4扉・クロスシート車両として誕生しました。
長距離の利用客を考慮し、ク2700とサ2750にはトイレが設置され、名古屋と伊勢方面を結ぶ急行列車などに使用されました。登場当初は非冷房車でしたが後に冷房改造が施され、1989(平成元)年から更新工事が始まりました。更新後はトイレ窓が埋まり、前面と側面に表示幕が設置されました。
・先頭車ボディ&配管付き屋根
・先頭車ボディ&配管無し屋根
・中間車ボディ&配管付き屋根
・中間車ボディ&配管無し屋根
・前面&妻面パーツ
・クーラーパーツ
・床下機器(A/B/C)
・前面ガラス
・塩ビガラス
・ウエイトB
・コアレスモーター動力ユニット取付けアダプター
・ステッカー
・取扱説明書(2種類)
■箱絵を旧パッケージ風デザインにリニューアル
■新規ステッカー、コアレスモーター取付アダプター付属
■板状の未塗装プラ製車体キット(成型色:グレー)
■本キットは、2600系冷房車4両編成の他に、妻板を変更し、パンタグラフ付き中間車の屋根上パイピングモールドの一部除去などの工作で、ロングシート車の2410系4両編成としても製作可能
■はめ込みタイプの前面ガラスパーツの他、ヘッドライトレンズもクリアパーツを採用
※塗料はプラ用塗料(GM鉄道カラーなど)をご利用ください。
※動力ユニット、台車、パンタグラフ、車両マークは別売りです。
※集電非対応、ヘッド・テールライト点灯、室内灯点灯には対応していません。
※本製品は未塗装キットのため、組み立て、塗装が必要です。
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。
前回製品<427>との違い
■価格変更
■外箱/共通箱→専用箱(旧パッケージ風デザイン)に変更
■行先・種別表記などを収録したステッカー(新規作成)追加
■コアレスモーター動力ユニット取付アダプターを追加
■キット製作上のコツなどの解説を追加