
※画像はイメージです。
2610系は、老朽化した急行用2200系の置換えを目的として、1972(昭和47)年に登場しました。
客室内は2600系と同様のクロスシートですが、冷房付きで新製されています。第6編成までは分散タイプ、それ以降の編成からは連続タイプのクーラーカバーとなっています。洗面所は、サ2760に1箇所のみ設置されています。
1996(平成8)年2月には、ロング&クロス転換式デュアルシートという画期的なシステムが開発され、試作改造車として2610系(ク2721−モ2671−サ2771−モ2621)が選ばれています。
・先頭車ボディ&P付き屋根
・先頭車ボディ&P無し屋根
・中間車ボディ&P付き屋根
・中間車ボディ(トイレ付き)&P無し屋根
・前面&妻板
・クーラー
・床下機器(A/B/C)
・前面ガラス
・塩ビガラス
・ウエイトB
・コアレスモーター動力ユニット取付けアダプター
・ステッカー
・組立説明書(2種類)
■箱絵を旧パッケージ風デザインにリニューアル
■新規ステッカー、コアレスモーター取付アダプター付属
■板状の未塗装プラ製車体キット(成型色:グレー)
■本キットは2610系4両編成の他、3両編成にして2680系としても製作可能
■クーラーは分散タイプと連続タイプが選択可能
■前面ガラスとヘッドライトレンズは、はめ込みタイプのクリアパーツ
※塗料はプラ用塗料(GM鉄道カラーなど)をご利用ください。
※動力ユニット、台車、パンタグラフ、車両マークは別売りです。
※集電非対応、ヘッド・テールライト点灯、室内灯点灯には対応していません。
※本製品は未塗装キットのため、組み立て、塗装が必要です。
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。
前回製品<401>との違い
■価格変更
■外箱/共通箱→専用箱(旧パッケージ風デザイン)に変更
■行先・種別表記などを収録したステッカー(新規作成)を追加
■コアレスモーター動力ユニット取付アダプターを追加
■キット製作上のコツなどの解説を追加