京急新1000形(2次車・更新車・1033編成)8両編成セット(動力付き)

<31787>京急新1000形(2次車・更新車・1033編成)

※画像は試作品です。

最終更新日:2024年1月11日
商品番号
<31787>
商品名
京急新1000形(2次車・更新車・1033編成)8両編成セット(動力付き)
税込価格
¥41,580.-
発売時期
4月以降
実車について

京急新1000形は、従来の1000形の後継車として2002(平成14)年4月から運用されている車両で、現在も増備が続く京急の主力車種です。
初期の車両は、アルミ製車体にドイツ製の制御機器・主電動機を採用し、発車時の特徴的な起動音によりドレミファ電車と呼ばれていました。2007(平成19)年以降の増備車から車体がステンレス製に、制御機器類が日本製に変更されています。
2次車は、側面の窓が天地方向に20mm拡大され、併せて大型1枚ガラスとなったことが特徴です。
1033編成は「ドレミファ電車」として親しまれた最後の編成でした。2021(令和3)年12月に行われた走行機器の更新に加えて、ベンチレータ撤去・SRアンテナの設置が施されました。

編成図
<31787>京急新1000形(2次車・更新車・1033編成)編成図
商品の特徴

■京急新1000形2次車の機器更新・ベンチレータ撤去・SRアンテナ増設後の姿を製品化
■戸袋部に追加された車両番号は、新規製作の車両マークからの選択式

■車両番号、KEIKYUロゴ、前面1000スリットロゴ、けいきゅんは印刷済み
■戸袋部追加車両番号は付属の車両マーク(新規製作)からの転写式
■種別・行先表示、運行番号、優先席(窓・車体用)、弱冷房車、車椅子・ベビーカーマークは付属ステッカー(新規製作)からの貼付式
■ヘッドライト(電球色)、テールライト(赤色)、前面種別・行先表示(白色)、前面運行番号(白色)、通過標識灯(電球色)が点灯
■IRアンテナ、SRアンテナ、ヒューズボックス、避雷器はユーザー取付け
■フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載
■車端部付きロングシートパーツを実装

※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。

前回製品<30861>との違い
■ベンチレータが撤去された屋根を新規製作して再現
■戸袋部に追加された車両番号の車両マークが付属
■車端部付きロングシートパーツを実装
■新規製作のステッカーが付属

京急電鉄商品化許諾済
パッケージサイズ
8Rケース(縦31cm×横21.5cm×厚さ3.2cm)
対象年齢
15歳以上
関連ワード
別売対応品
補修部品
PT71A
パンタグラフ
 PT71A
<5807>
PT71A
コアレスモーター動力ユニット(18m級)
動力ユニット
 
<5713>
コアレスモーター動力ユニット(18m級)
コアレスモーター動力ユニット(グレー・18m級)
動力ユニット
 
<5751>
コアレスモーター動力ユニット(グレー・18m級)
動力台車用車輪(コアレス動力対応)(銀)
動力台車用車輪
 
<8639>
動力台車用車輪(コアレス動力対応)(銀)
動力台車枠
 TH2100
 
修理対応
動力台車枠・床下機器セット C-02 (THタイプ(グレー)+4114BM/Tpu Mカバー)
動力車床下機器
 Tpu
<8525>
動力台車枠・床下機器セット C-02 (THタイプ(グレー)+4114BM/Tpu Mカバー)
ユニバーサルシャフト(4種・各2本入り)
ユニバーサルシャフト
 
<8312>
ユニバーサルシャフト(4種・各2本入り)
関連製品
この製品の情報をシェアする