※画像はイメージです。
東武8000型は、7800系の後継車両として1963(昭和38)年から20年間に渡り712両が製造されました。1両20m4扉の通勤車両で、昭和60年代には初期の車両より修繕工事が施工され、外観上では側面に行先表示機が取り付けられました。また1987(昭和62)年からは前面デザインの変更やスカートを取り付け、イメージアップが図られています。
2・4・6・8両固定編成が存在し、最大10両編成なども見られました。
・ボディ(成型色:アイボリー)/屋根(成型色:グレー)
・床下機器(成型色:ダークグレー)
・クーラー(成型色:グレー)
・ウエイト
・ガラス(印刷済み)
・車両マーク(社紋、新ロゴマーク)
・床下機器(成型色:ダークグレー)
・コアレスモーター動力ユニット用の動力台車枠2種類(FS396/FS356)
・コアレスモーター動力ユニット用の取付けアダプター
・組立説明書
■東武8000型の新前面を、未塗装キットで製品化
■社紋、新ロゴマークは付属する車両マークからの選択式
■ボディは一体成型(未塗装)、前面ガラスのワイパー部分(黒色)と側面ガラスのサッシ部分(銀色)を印刷済み
■別売りの<6409>車両マークで、お好みの車両番号に設定可能
■コアレスモーター動力ユニット用の動力台車枠2種類(FS396/FS356)と床下機器が付属
■コアレスモーター動力ユニット用の取付けアダプターが付属
■別売りの<443D>増結中間車4両セットに封入されている側面ガラスが4両分付属
※塗料はプラ用塗料(GM鉄道カラーなど)をご利用ください。
※動力ユニット、台車、パンタグラフ、車両マークは別売りです。
※本製品にステッカーは含まれません。
※セットの中間車は中間車貫通扉増設前の形態です。
※集電非対応、ヘッド・テールライト点灯、室内灯点灯には対応していません。
※本製品は未塗装キットのため、組み立て、塗装が必要です。
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。