近鉄5211系(名古屋線・旧塗装)4両編成セット(動力付き)

<31815>近鉄5211系(名古屋線・旧塗装)

画像は試作品です。

最終更新日:2024年4月23日
商品番号
<31815>
商品名
近鉄5211系(名古屋線・旧塗装)4両編成セット(動力付き)
税込価格
¥24,750.-
出荷日
2024年4月23日
問屋への納品日は4月25日です。店頭での発売開始はその当日から数日後となります。
実車について

近鉄5200系は、1988(昭和63)年に急行兼団体用車両として登場しました。このうち5209系は、1991(平成3)年に登場した5200系の派生形式車両です。
停車頻度の少ない長距離列車への運用を主としているため、両開き1300mm幅で片側3扉の車体を採用し、全て自動転換クロスシートとすることで座席数の確保と快適性を追求しました。正面窓には曲面ガラスを採用し、貫通扉の窓ガラスを縦長にして5208Fまでを5200系、補助電源装置にSIVを採用した5209F、5210Fを5209系、更にボルスタレス台車を採用した5211F~5213Fを5211系として区別しています。
登場時から1999(平成11)年頃までは車体裾にマルーンカラーのラインが入った姿で活躍していました。

編成図
<31815>近鉄5211系(名古屋線・旧塗装)編成図
商品の特徴

■近鉄名古屋線で活躍した近鉄5211系(旧塗装)
■1999(平成11)年以前の車体裾にマルーンカラーのラインが入った旧塗装の姿

■車両番号、VVVFロゴは印刷済み
■種別行先表示、優先座席、弱冷車は付属ステッカー(新規製作)からの貼付式
■列車無線アンテナ、ヒューズボックス、前面貫通幌はユーザー取付け
■ヘッドライト(電球色)、テールライト(赤色)、通過標識灯(電球色)が点灯
■フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載

※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。

近畿日本鉄道(株)商品化許諾申請中
パッケージサイズ
4Rケース(縦20.2cm×横18.8cm×厚さ3cm)
対象年齢
15歳以上
関連ワード
別売対応品
補修部品
PT48
パンタグラフ
 PT48
<5804>
PT48
コアレスモーター動力ユニット(グレー・21m級)
動力ユニット
 
<5754>
コアレスモーター動力ユニット(グレー・21m級)
動力台車用車輪(コアレス動力対応)(銀)
動力台車用車輪
 
<8639>
動力台車用車輪(コアレス動力対応)(銀)
動力台車枠・床下機器セット A-19(KD306+MM)
動力台車枠
 KD306
<8503>
動力台車枠・床下機器セット A-19(KD306+MM)
動力台車枠・床下機器セット A-19(KD306+MM)
動力車床下機器
 MM
<8503>
動力台車枠・床下機器セット A-19(KD306+MM)
ユニバーサルシャフト(4種・各2本入り)
ユニバーサルシャフト
 
<8312>
ユニバーサルシャフト(4種・各2本入り)
関連製品
この製品の情報をシェアする