8月28日(木曜日)問屋様着
名鉄2200系1次車 2203編成
名鉄2200系2次車 2207編成
単線トンネル(非電化) 着色済み 道路標識 着色済み 歩道橋
記載の月日は問屋様への納品日となり、店頭での発売は、その当日から数日後となります。
8月28日(木曜日)問屋様着
名鉄2200系1次車 2203編成
名鉄2200系2次車 2207編成
単線トンネル(非電化) 着色済み 道路標識 着色済み 歩道橋
記載の月日は問屋様への納品日となり、店頭での発売は、その当日から数日後となります。
新製品の発表です。
お盆が過ぎていよいよ真夏も後半ですね。
グリーンマックスの新商品も着々と進行しておりますが、9月発売製品の817系が出荷の直前となっております。
九州の通勤型電車、しかも交流型はグリーンマックスでは初めての形式になります。
基本の3両セットに増結編成の3両セットという商品構成です。
そのまま3+3の6両編成で遊ぶもよし、他社製品の813系と連結させて楽しむもよし!
基本セットは4番編成、増結セットは6番編成で車番を印刷済みとしています。
製品の窓はグリーンスモークを再現しております。引き締まったシックなカラーリングに緑がかった窓、オレンジ色のマークや細かい車体表記はおしゃれなアクセントとして強い印象を受けます。
屋上交流機器は比較的すっきりしたスタイルですが、パンタ台座の碍子は独立したパーツで四隅に配置されます。妻面の碍子と配管の精度にも注目!台車、床下機器もすべて新規製作といった意欲的な新製品です。
袋のままですみませんが、増結セットにのみ同梱されるドローバー。
基本セットとの連結はドローバー推奨です。
また、基本でも増結セットでも、KATO製813系との連結に備えて、あらかじめカプラーアダプターを同梱している部分も見逃せません。※ただし別売りのKATOカプラー(47851C3/クモハ383前面用カプラーセット)が必要になります。
気になる出荷時期ですが、8月下旬~9月上旬を予定しております。詳細な日程が決まり次第、当ブログでもご案内いたします。
この夏は、ぜひ、“完成品”に手を加えて遊んでみませんか?
例えば、
先日開催された松屋銀座鉄道模型ショウの会場でご覧いただきましたコチラ、
グリーンマックスとグリーンマックス・ザ・ストアーのスタッフが総出で作りました
東横インの『作品』たちです。
例えば・・・、
8月21日(木曜日)問屋様着
PT43H
PT43S
阪神9300系連結器交換後・近鉄8600系 前期形
都会型島式ホームセット・ローカル型島式ホームセット・ローカル駅舎・集合住宅
着色済み 架道橋・着色済み舗道
記載の月日は問屋様への納品日となり、店頭での発売は、その当日から数日後となります。 Read the rest of this entry »
在庫品のリストを調査しておりましたところ、211系5000番台中央西線「菱型パンタ車」が残りわずかになっているのを見つけました。
メーカー在庫数が多くないこと、ほかの211系グループも現時点で在庫品がないことから、注文が重なった場合は保証しかねますのでお早めにどうぞ!
在庫希商品は4両編成と3両編成で、いずれも動力の有り無しがおよそ同数ございます。
お探しのお客様でも、店頭在庫が無い場合はメーカー在庫があることを小売店様に申し付けください。
対象品番は次の通り。
4482:3両編成(動力付き)
4483:3両編成(動力無し)
4484:4両編成(動力付き)
4485:4両編成(動力無し)
211系は人気商品です。これまで製品化してきたグループのいずれもが生産分を完売するに至っております。
今回紹介しております当製品ではカプラーアダプターを同梱しておりますので、別売のカトーカプラーをお求めいただければKATO製313系との連結が可能になる仕様となっております。
最初に発売した現行仕様のグループはアダプター自体が別売りオプションパーツでした。(こちらは在庫無しです。ご了承ください。)
現在、着々と生産が進行中のJR九州の817系3000番台です。
ご覧のみなさまは、ご予約はお済でしょうか?
今月内の生産に向けて、鋭意進行中です。
※画像は試作品です。
8月8日(金曜日)問屋様着~阪神2000系~
画像左:2207編成(連結器交換後)※晩年の姿
画像右:2201編成(登場時)
連結器やスカート、方向幕のローマ字の有無など、あらゆる違いをスケールダウンいたしました。