2月24日(月曜日)問屋様着
阪神9300系 連結器交換後
東武10030型 リニューアル車 新ロゴマーク
国鉄80系湘南色
JR103系(高運非ATC)
JR103系(低運転台)
クハ103ライトユニット(TR用)
保線区車両と詰所
記載の月日は問屋様への納品日となり、店頭での発売は、その当日から数日後となります。
阪神9300系 連結器交換後
阪神9300系は直通特急増発に対応するために6両編成3本が製造されました。9000系に続くVVVFインバータ制御車である点、座席がセミクロスシートになっている点、従来の急行系車両とは大幅に異なるカラーリングが特徴です。また、本形式はバンドン式密着連結器を装着した最後の新造車両でしたが、近鉄奈良線への相互乗り入れ開始に合わせて各形式の連結器の交換が実施され、 2007年までに廻り子式密着連結器に交換されています。
(6820) 阪神5500系・9300系対応 行先表示ステッカー 側面方向幕など各種表記類を収録。
新製品 完成品
4522 阪神9300系連結器交換後 6両編成セット(動力付き) ¥22,800(本体価格)
オプションパーツ
6820 阪神5500系・9300系対応 行先表示ステッカー ¥800(本体価格)
東武10030型 リニューアル車 新ロゴマーク
1988年に登場した10000系のマイナーチェンジ車で、正面形状のデザイン変更、コルゲート車体から ビードプレス車体へ変更、ステンレスの光沢を抑えたダルフィニシュ(梨地)仕上げとなり、外観が大きく変化しています。台車がボルスタレス式に、補助電源装置がMGからSIVに変更されています。2011年3月にはリニューアル工事を施工した編成も登場しており、スカートの取付、ヘッドライトのHID化、種別・行先表示機のフルカラーLED化、車外スピーカー設置、ベンチレータの撤去、パンタグラフの削減といった外観上に変化、車内は50000系列並になっています。
新製品 完成品
4493 東武10030型リニューアル車 東上線 基本6両編成セット(動力付き) ¥22,600(本体価格)
4494 東武10030型リニューアル車 東上線 増結用中間車4両セット(動力無し) ¥12,000(本体価格)
4498 東武10030型リニューアル車 伊勢崎線 6両編成セット(動力付き) ¥23,000(本体価格)
塗装済キット
1140T 国鉄80系湘南色4両トータルA ¥13,000(本体価格)
1140S 国鉄80系湘南色4両基本A ¥10,000(本体価格)
1142T 国鉄80系関西急電色 5両トータル ¥14,500(本体価格)
内容変更 未塗装 車両キット
415 JR103系(高運非ATC)6両 ¥3,400(本体価格)
No,415 今回生産変更点 内容ステッカー変更
435 JR103系(低運転台)4両 ¥2,600(本体価格)
435-1 JR103系増結中間2両 ¥1,500(本体価格)
No,435 今回生産変更点 内容ステッカー変更
オプションパーツ
6501 クハ103ライトユニット(TR用) ¥1,800(本体価格)
未塗装ストラクチャーキット
2151 保線区車両と詰所 ¥1,200(本体価格)
他 車両マーク 各種