【 再生産情報 】

【 製品詳細情報 】

 

2013年9月再生産予定/塗装済キット

1081T 高松琴平電鉄1300形 2両編成動力付きトータルセット

2両編成という、コンパクトな編成が魅力の琴電1300形。

台車やパンタグラフ、動力ユニットの付属するトータルセットです。

さて、組み立てます。ニッパーや接着剤は必需品ですので、模型店等で基本的な工具を揃えておくと良いです。

ボディは塗装・印刷が予め施されています。前面や側面の「ことでん」マークも印刷済み。

これを基にして、窓ガラスや屋根・床下を組み込んでいきます。

窓ガラスパーツ。この製品では使用しないパーツもありますので、組立説明書をよく読んでからカットするようにします。

妻面のガラスも付属していますので、はめ込むと画像のようにリアルになります。

屋根パーツはグレー色、クーラーは銀色でそれぞれ塗装済みです。

ヒューズボックスなどの小パーツは、別体パーツとして付属しています。屋根色とはまた違う色ですので、取り付けるとメリハリがつき、とてもリアルに仕上がります。

台車は集電対応台車。別売りの「集電板」と「ライトユニット」を買い足せば、ライト点灯走行も可能になります。

先頭車前面は、セットに付属のダミーカプラーを装備します。

これらを組み合わせると、画像のようになります。

付属のステッカー。主要行先を収録しています。

よく切れるカッターナイフ等で切り抜き、ボディに貼り付けます。

完成状態です。ステッカーを貼り付けるだけでも、とても賑やかになります。ステッカーの印刷もとても綺麗ですので、是非貼り付けてみてください。

人気の1300形は、2013年9月に再生産予定。

 

1081T/高松琴平電鉄1300形 2両編成動力付きトータルセット/10,815円

Comments are closed.